箱根の旅~芦ノ湖~。

               





  201706239828





箱根の旅2日目。    

芦ノ湖へ向かい、 桃源台から海賊船に乗りました。    
出航~♪   





  201706239832



  201706239835





雨に濡れないデッキで。   

逆を航行する海賊船。   これが結構速いんです。    





  201706239846





煙る景色が美しく。    





  201706239851





ほら、   真っ白。 (笑)    



次回で最後になります。 
最後はお参りへ。   


つづく。。   









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







|

箱根の旅~大涌谷~。

               





 

201706209788



  201706209795





   (前回の続きです)   

強羅公園を後に、 またケーブルカーに乗り   
ロープウェイに乗り換えて、 大涌谷へ向かいます。    





  201706209798





標高が高くなり、 大涌谷駅が近くなると   
水蒸気なのか雲なのか、 視界が白く。。。    





  201706209806





着いてみると   
わぁ~    真っ白。 (笑)    


地表からの噴気を見て
やっぱりここは活火山なんだな~  と。   


1個食べると7年寿命が延びるといわれる 
名物 “黒たまご” を買い、 猫さんたちへのお土産にしました。   





  201706209811





山の上は肌寒く。   
ポツポツと雨が降ってきたので切り上げて   
宿泊先へと急ぎ、 温泉でのんびりくつろぎました。   


つづく。。   









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







|

箱根の旅~強羅公園~。

               





  201706169754





   「 たまには ゆっくりしましょう~ 」   
そんな会話があり、、   
母と叔母2人の4人で先週箱根へ行ってきました。   


箱根湯本駅で集合し、
箱根登山鉄道からケーブルカーを乗り継いで 
強羅公園へ。    





  201706169763



  201706169770



  201706169778





紫陽花はまだだったけれど 
園内にあるローズガーデンのバラは見頃で。   


何度かここを訪れてるらしいご夫婦が   
今回はきれいねー。   と仰っている会話が聞こえてきたり   
桜や紅葉の時季も、 ここは素敵だろうな~   
なんて思ったり。    





  201706169773





私が日程を組んだわけではないのに雲行きが怪しく、、   
夜になってこの日が梅雨入りだった。  と知ったのでした。 (≧▽≦)    



   ♪ 箱根の山は、天下の嶮(けん)~   



つづく。。   









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







|

«紫陽花と猫。